ファイナルファンタジーのOPに勝手に編曲したものをくっつけてニコニコ動画で公開していたりしました。

いわばMAD動画なんですが、クオリティーは結構なものだったと思う。元の「音源」は使っていません。テーマを編曲し直しました。

それを「ニコニ・コモンズで素材として発表できないかなあ?」と思ったんですけど、その曲はJASRAC信託ではなかったのでインターネットからは削除しました(笑)

いろんな意味で無信託にしてあったと思うのだけど。

あと、ジョジョでオインゴボインゴのEDがありましたが、アレも勝手にリミックスしました(笑)

結構な再生回数が集まって、そのあとも見込めたんですが…

これも削除をしておきました(笑)すみませんでしたー。

 

ブログネタ
好きな魚の食べ方を教えて! に参加中!
最近は回転寿司で安価な江戸前寿司を食べられるようになりました。

あれはたとえば「いくら」って名前のものがあっても「いくらっていう商品」のものなんで、本物のいくらを使わなくてもいいんですね。

そこまでやるとどうかなあ?っていう気がしますが、たとえば「まぐろ」とか「えんがわ」ぐらいだったら回転寿司でも、変なもんではないと思う。

そして困ったことに「寿司っていう形態の食品としては結構良くできてて満足できたりする」っていうのが現在の回転寿司。 シャリ、ネタ、醤油のバランスが結構良くできてたりする。

江戸前寿司には「仕事をする」という考え方がありますが、回転寿司もまた「仕事のしてあるもの」と考えたら、それはそれで味わい深いものなのかもしれません。そもそもジャンクフードですしね。

けど、富山で食べたホントの寿司は最高に最高にうまかった。あんなもんあれから食ったことねえ。 

ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
ずいぶん前にどこかのブログ記事で読んだのだけど「外国人が日本に来て毎日トンカツ定食食って帰ったら痩せたwww」っていうのがあって、どんなもん食ってるんだ?って思ったりも。

僕は家系ラーメンがすごく好きだし、メシも一緒に頼んでおけよ!って外国人にいいたいんだけど、駅とかで食えるような超シンプルなヤツを食って帰ってほしいですね。

たまには味に物足りなさを感じて帰ってみるといいと思う。 

↑このページのトップヘ